スキップしてメイン コンテンツに移動

精液改善 7: 手術 (顕微下精索静脈瘤低位結紮術)

精液改善 7: 手術 (顕微下精索静脈瘤低位結紮術)

どうも、夫です。

通院7回目です。
本日は、手術(顕微下精索静脈瘤低位結紮術)当日です。

全体の流れは次の感じでした。
  1. 触診 (静脈瘤の様子確認)
  2. 手術室に移動
  3. 服を脱いで手術台へ
  4. 血圧計、パルスオキシメーター装着(右腕)
  5. 点滴(左腕)
  6. 手術箇所の毛が剃られる
  7. 施術部分の血管位置確認(血管を皮膚の上から血管摘まれる)
  8. 手術箇所の消毒
  9. 部分麻酔
  10. 手術(ここまでで2時間)
  11. 止血のため安静(1時間)
合計3時間くらいになりました。

肝心の手術についてですが、以下の感じです。
  1. 付け根のあたりを切開
  2. 血管を引っ張り出される
  3. 静脈を切断
  4. 血管を押し戻される
  5. 傷口を縫われる
痛みは部分麻酔の注射を刺している時が一番痛かったです。(何箇所か刺される)
他は、静脈の束を引っ張り出されている時に血管が切れそうになる不快感と軽い鈍痛が、血管を元の位置に押し込む時に鈍痛がしました。
血管引っ張られる時は、結構力一杯引っ張られるのでちょっと恐怖でしたね。

部分麻酔は初めてでしたが、痛みというより身体を弄られている恐怖感が強かったです。(いっそ全身麻酔で意識ない方が良かった)

術後は、手術箇所に軽い鈍痛と違和感があり、歩きにくい感じでした。

最後に抗生物質と痛み止め(ロキソニン)貰って終了でした。

優しい嫁さんが車で迎えに来てくれたので感謝です。

明日以降で傷口の経過観察になります。

それでは!

費用


【夫】
初・再診料79点
医学管理等10点
投薬料(抗生物質,ロキソニン)76点
注射料(生理食塩水点滴, 部分麻酔)76点
手術12500点
12775点
費用(3割)38,330円(3割負担)
合計費用38,330円

【これまでの合計】
 772,430円

コメント

人気の記事

1周目: 卵巣超音波検査(1回目)

1周目: 卵巣超音波検査(1回目)  クロミッド5日間 飲み終わったので 超音波検査(エコー)をしてきました🙂 右にも左にも🥚ちゃんが1つずつあって 大きさも18mmくらいになってたので、 良い感じでした! 👨🏻‍⚕️「ただ、2つとも排卵することになったら 双子になる可能性もあるよ!」 って言われた。 正直言うと、双子でも子供できるなら アリ(・ω・✌ と思ってたので、 私たち的には、なんの問題もなしでした😊 内膜の厚さも問題なしだったので、 (AIH) 人工授精の日にちを決めて、この日の診察はおわり! 無事にAIHの日にちを決めれたから、 るんるんでスタバに寄って家に帰ろうとしたら、 夫くんからの電話📱︎ 🧑🏻「その日、結婚式に行く日だからいないよ。」 と言われて!  最初から聞いてたのに 自分の予定しか覚えてなくて…… 急いで病院戻って、日にち変更。 排卵してからでは遅いかもしれないから、 1日前に変更してもらうことに… とりあえず、バタバタしたけど、 1回目のAIHを予約できました(笑)🤣 費用 【妻】 初・再診料 74点 検査(超音波検査(断層撮影法)(胸腹部)) 477点 計 551点 合計費用 1,650円(3割負担) 【これまでの合計】  12,170円