スキップしてメイン コンテンツに移動

5周目: 採卵・顕微授精

5周目: 採卵・顕微授精

人生初の採卵日🥚!!!!!


実は、🥚がたくさんあるせい?で
お腹張ってる感じだったから、
早く採卵したかったのが本音(笑)🤣



採卵日までの流れとしたら、
2日前の19日の21時半にHCG注射💉を
自分で自宅🏠で打つ💉
↓↓↓
20日は、何にもなし!
(自己注射💉がない事が1番嬉しかった♥️)
↓↓↓
21日 採卵🥚

って流れ🥸


採卵日🥚
7時に目覚める👀
↓↓↓
夫を起こして、7時30分〜🐍を回収
↓↓↓
8時05分に病院へ 
夫も一緒に付いてきてくれた☺️
意外とバスタオルとか持ち物あったから
付き添いお願いしました!
↓↓↓
着いたら、ちょっとだけ待ってると
看護師さんが案内してくれた。
ここで夫とは、バイバイ👋
目覚める大体の時間を教えて貰って、
その時間に再度、来院することに!
↓↓↓
奥のベットの部屋で、手術用のガウン?
に着替えて、トイレに行って待機
↓↓↓
採卵は私だけだったみたいで、
すぐ採卵室に連れて行ってもらった!
↓↓↓
8時20分頃
採卵室で、血圧計と麻酔のための点滴を装着
↓↓↓
8時25分頃
先生到着‼️  
ここから、膣洗浄をされたんだけど
前に子宮鏡検査とかの時の膣洗浄とは
桁外れに痛くて😭 ゴシゴシ擦られてる感じ?
麻酔前にされるんだけど、これが採卵の中で
1番痛かった?と思えるほどだった(笑)

その後、弱めの静脈麻酔をされる。
一緒に数を数えてたら……
気づいたら意識なかった(笑)🤣

でも、採卵🥚終わり頃?は意識が戻ってきて
先生の声とか聞こえてた!めちゃくちゃ痛いとかは
その時、感じなかったけど、ちょっとは
痛かったかな?って感じ🙂
↓↓↓
8時40分頃
採卵終わって、ベットに自力で全然戻れた(笑)
ただ、酷めの生理痛みたいな痛みが出てきたから、
持ってきたロキソニンを飲んで、30分苦しみ🥺
寝た😪😴
↓↓↓
10時過ぎ
目が覚めて、夫にLINE📱
向かってる🚶🚶💭とのことなので、
ベットで待ち。
↓↓↓
10時半頃  夫到着
培養士さんと共に夫がリカバリー室へ
来てくれて、🥚の説明を受けた。

とりあえず、この時の衝撃💥は、
夫の🐍が史上最高に悪かったこと。
これは、私よりも夫の方が
ショックを受けてた😭🥶

夫は、ふりかけ方式の培養をしたいと
思ってたけど、数値が悪すぎて
全部、顕微授精をすることに。

私の🥚は、全部で7個🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚
この中で、どれだけが成熟卵かは
まだ分からないみたいだけど、
とりあえず、7個取れたことに安心☺️

2日後に受精確認のTELすること
胚盤胞まで育てること
AHAをすること
の確認を培養士さんとした。
↓↓↓
着替え 👗
↓↓↓
診察
👨🏻‍⚕️「思ったより🥚が取れなかったね。13個もあったから、もう少し欲しかったけど、小さいやつも一応たくさん刺したから、今日は安静にね!  新鮮胚移植するから、次は25日に採血して、26日に移植! 」

と言われて、すんなり、終わりました😊


この後は、お会計で、今までとは桁違いの
値段でしたが、まだ凍結とか諸々は
入って無いので、最終はどうなるかな?😅


とりあえず、🏠に帰ってからも
安静に水をたくさん飲みながら、過ごしてました〜
前日の夜10時〜12時まで
何にも食べれてなかったから
お昼は、胃の負担少なめになるように
少しずつ食べたけど(笑)


とりあえず、めちゃくちゃお腹痛いとかもないし
ゆったり過ごしおきまーす!


検査結果


【精液所見】
項目基準所見
精液量2.0ml以上2.0ml
粘性正常
透明
総精子濃度4000万/ml以上820万/ml
運動率50%以上14.6%
白血球100万/ml未満10万/ml
前進運動性高速/ゆっくり前進運動高速前進運動
奇形率50%以下73.2%

【採卵結果】 採卵個数: 7個 他変性卵: 0個

費用


【妻】
保険外診療(静脈麻酔, 採卵肺移植の土曜加算)40,000円
実費、その他(採卵6-10個, 肺培養, 顕微授精, ウトロゲスタン)196,800円
合計費用236,800円(10割負担)

【これまでの合計】
 520,300円

コメント

人気の記事

1周目: 卵巣超音波検査(1回目)

1周目: 卵巣超音波検査(1回目)  クロミッド5日間 飲み終わったので 超音波検査(エコー)をしてきました🙂 右にも左にも🥚ちゃんが1つずつあって 大きさも18mmくらいになってたので、 良い感じでした! 👨🏻‍⚕️「ただ、2つとも排卵することになったら 双子になる可能性もあるよ!」 って言われた。 正直言うと、双子でも子供できるなら アリ(・ω・✌ と思ってたので、 私たち的には、なんの問題もなしでした😊 内膜の厚さも問題なしだったので、 (AIH) 人工授精の日にちを決めて、この日の診察はおわり! 無事にAIHの日にちを決めれたから、 るんるんでスタバに寄って家に帰ろうとしたら、 夫くんからの電話📱︎ 🧑🏻「その日、結婚式に行く日だからいないよ。」 と言われて!  最初から聞いてたのに 自分の予定しか覚えてなくて…… 急いで病院戻って、日にち変更。 排卵してからでは遅いかもしれないから、 1日前に変更してもらうことに… とりあえず、バタバタしたけど、 1回目のAIHを予約できました(笑)🤣 費用 【妻】 初・再診料 74点 検査(超音波検査(断層撮影法)(胸腹部)) 477点 計 551点 合計費用 1,650円(3割負担) 【これまでの合計】  12,170円