スキップしてメイン コンテンツに移動

5周目: HMG自己注射(体外受精に向けて)

5周目: HMG自己注射(体外受精に向けて)

やっぱりAIH4回目はリセットでした😔

ということで、体外受精に進みます!

クリニック通いだして、4ヶ月というスピードで
step-upをするんだけど(笑)
たぶん、普通は1年とか2年とか
タイミング法、人工授精をしてから
進むのが一般的だと思います😅


私達夫婦2人ともが、早く子供が欲しいのと
旦那がかなり協力的なのもあるので、
何でもスピーディーに進んでいます(笑)


今日は、クリニック🏥で
自己注射指導を旦那と2人で受けてきました!

私が、大の注射嫌いで、自分1人で
自己注射をやりきる自信が全くないのと
旦那が、体外受精は女性ばっかり痛い思いを
するから出来ることはやりたい!って
言ってくれたので😂😂

いや〜、今日は薬なしの生理食塩水だけで
注射💉練習だったんだけど……

自分の身体に注射💉するって

怖すぎる🥶😰

こんな怖いことをするのは
なかなか私にはハードルが高い😅

でも、看護師さんが優しく教えてくれたので
旦那と頑張って自己注射していきまーす。

とりあえずD2~5日間! 
13日は、エコー検査とかしてくるよ!

注射キット


HMGと生理食塩水

シリンダー/針(液吸引用)/針(注射用)


費用


【妻】
保険外診療(HMG150,注射セット, 注射指導)14,900円
実費、その他350円
合計費用15,250円(10割負担)

【これまでの合計】
 227,540円

コメント

人気の記事

1周目: 卵巣超音波検査(1回目)

1周目: 卵巣超音波検査(1回目)  クロミッド5日間 飲み終わったので 超音波検査(エコー)をしてきました🙂 右にも左にも🥚ちゃんが1つずつあって 大きさも18mmくらいになってたので、 良い感じでした! 👨🏻‍⚕️「ただ、2つとも排卵することになったら 双子になる可能性もあるよ!」 って言われた。 正直言うと、双子でも子供できるなら アリ(・ω・✌ と思ってたので、 私たち的には、なんの問題もなしでした😊 内膜の厚さも問題なしだったので、 (AIH) 人工授精の日にちを決めて、この日の診察はおわり! 無事にAIHの日にちを決めれたから、 るんるんでスタバに寄って家に帰ろうとしたら、 夫くんからの電話📱︎ 🧑🏻「その日、結婚式に行く日だからいないよ。」 と言われて!  最初から聞いてたのに 自分の予定しか覚えてなくて…… 急いで病院戻って、日にち変更。 排卵してからでは遅いかもしれないから、 1日前に変更してもらうことに… とりあえず、バタバタしたけど、 1回目のAIHを予約できました(笑)🤣 費用 【妻】 初・再診料 74点 検査(超音波検査(断層撮影法)(胸腹部)) 477点 計 551点 合計費用 1,650円(3割負担) 【これまでの合計】  12,170円