スキップしてメイン コンテンツに移動

5周目: 採卵後ホルモン検査・受精卵確認 (新鮮胚盤胞移植に向けて)

5周目: ホルモン検査・受精卵確認 (新鮮胚盤胞移植に向けて)

採卵、顕微授精の受精の結果を2日後に
確認電話しました!

コロナのワクチン接種2回目の接種後だったから
夫に電話してもらって確認してもらいましたー!

その時は詳しくグレードとか教えて貰えなかった
けど、さらに2日後に新鮮胚移植のための
採血、培養士さんとお話もしました〜



培養士さんとの内容
結果は、採卵7個→5個成熟卵 2個未熟
5個 顕微授精 →3個受精(1個正常受精、2個未確認)
2個は、ゆっくり育ってる状態なので
まだ様子見👀

26日の新鮮胚移植に向けて

2NPの🥚は初期胚の時にグレード1
成長が早くて、採卵して4日目で
初期胚盤胞に成長してた😍

受精未確認だった2つ
1つは、受精確認出来て、ゆっくり成長してる!
しかも、グレード1! 
この子も、4日目で桑実胚まで育ってた!

もう1つの子は、成長が出来てなかった。


結果として、5個中3個 受精!
その中で成長したのは、2個成長!!!

ホルモン値的にも、🥚的にも
新鮮胚移植ができる!!😍😘


ここまで、育つと思わなかったので
嬉しすぎる😍😍😍😍

妊娠した訳ではないけど、
家族みんな喜んでくれたぁ🙆❤️



明日が楽しみ〜!!

検査結果


【ホルモン検査結果】
項目結果説明
E2(エストラジオール)1279.1 pg/mL子宮内膜を厚くするホルモン
LH(黄体化ホルモン)-排卵を促すホルモン
P4(プロゲステロン)H >着床に備えたり、妊娠を維持するホルモン
H > : 数値が高いため計測不能

【受精卵の成長状況】
 7個中、2個が桑実胚以上に成長、4個が未熟なため受精せず
日数受精卵①受精卵②受精卵③受精卵④受精卵⑤受精卵⑥受精卵⑦
1日目DEG0PN0PN2PNDEGDEGDEG
2日目-4G1未分あり4G1---
3日目-8G1-COM---
4日目-12G1-COM-EARLY---

DEG: 受精せず
0PN: 受精未確認
2PN: 受精確認(2個に分裂)
4G1: 4個に分裂
8G1: 8個に分裂
12G1: 12個に分裂
COM: 桑実胚
EARLY: 初期胚盤胞

費用


【妻】
実費、その他(ホルモン検査)6,900円
合計費用6,900円(10割負担)

【これまでの合計】
 527,200円

コメント

人気の記事

1周目: 卵巣超音波検査(1回目)

1周目: 卵巣超音波検査(1回目)  クロミッド5日間 飲み終わったので 超音波検査(エコー)をしてきました🙂 右にも左にも🥚ちゃんが1つずつあって 大きさも18mmくらいになってたので、 良い感じでした! 👨🏻‍⚕️「ただ、2つとも排卵することになったら 双子になる可能性もあるよ!」 って言われた。 正直言うと、双子でも子供できるなら アリ(・ω・✌ と思ってたので、 私たち的には、なんの問題もなしでした😊 内膜の厚さも問題なしだったので、 (AIH) 人工授精の日にちを決めて、この日の診察はおわり! 無事にAIHの日にちを決めれたから、 るんるんでスタバに寄って家に帰ろうとしたら、 夫くんからの電話📱︎ 🧑🏻「その日、結婚式に行く日だからいないよ。」 と言われて!  最初から聞いてたのに 自分の予定しか覚えてなくて…… 急いで病院戻って、日にち変更。 排卵してからでは遅いかもしれないから、 1日前に変更してもらうことに… とりあえず、バタバタしたけど、 1回目のAIHを予約できました(笑)🤣 費用 【妻】 初・再診料 74点 検査(超音波検査(断層撮影法)(胸腹部)) 477点 計 551点 合計費用 1,650円(3割負担) 【これまでの合計】  12,170円