スキップしてメイン コンテンツに移動

ヒューナー検査

ヒューナー検査 

2回目の検査は、ヒューナー検査!

乏精子症でも、数が少ないだけだから
ちゃんと子宮の中にいることを確認出来れば
自然妊娠できる🙆⭕️ 
ということなので
ちゃんと🐍くんが生きて動いているかを検査
するためにヒューナーテストをしてきました!


前日の夜に👩‍❤️‍👨タイミングを取り、病院の先生から
言われた通り、私は15分くらい腰を上げた状態で
ベットに転がってました(笑) 
この腰を上げておくのは、大事らしいです(笑)😂


そして、次の日のお昼頃には病院へ行き、検査。
(コロナの関係で、私一人でしか病院入れない)

頸管粘液(子宮の入り口の粘液)を採取


粘液を取られてる感覚は全くなく、一瞬で採取され、その場ですぐ検査してくれました。

結果は……
数匹はいるが、動いていない( ᐛ👐)

数匹でもいることに喜びを感じたけど…
なんこった……そりゃ〜、いくら妊活しても出来るわけがない。 

ヒューナーテストの結果を聞きに行く前から、夫くんとは話し合いをしていて、ヒューナーテストの結果が悪かったら、

すぐ人工授精をしよう!

と決めていたので、先生にすぐさま

人工授精したいことを伝えたら、
👨🏻‍⚕️「まだ、排卵来ていないので、そうしましょう!
🥚を育てる為に、今日からクロミッドを飲んでね!」
と言われたので、初めてのクロミッドデビューになりました!

Instagramでたくさん見てきた、薬の名前に
治療してる感が出て、ちょっと嬉しくなって
しまった😳(笑)

とりあえず、5日間飲んでから、またエコー検査
することになったので、この日は家に帰りました〜!

帰ってから、治療のことを夫くんにも伝えて
ひとまずε-(´∀`;)ホッ安心してもらったので、
人工授精に向けて、お互いに体調を整えたいと思います!  また検索魔になっちゃいそう(笑)


費用


【妻】
初・再診料126点
医学管理等10点
投薬(クロミッド錠)103点
検査(ヒューナー検査)94点
333点
合計費用1,000円(3割負担)

【これまでの合計】
 10,520円

コメント

人気の記事

1周目: 人工授精(AIH)とhCG注射

1周目: 人工授精(AIH)とhCG注射  初めての人工授精は、お昼\(^ω^)/ 朝からドキドキしてたけど、 この日は、朝から仕事があり、 夫くんにちゃんと時間通り出すように 朝から念押しして、出かけました!😂 思ったより、早く帰れたので、 夫くんがいつも通りに🐍を容器に 入れてくれたものを、私が冷たくならないように 気をつけながら、病院へ🚶🚶💭 提出したあとは、1時間ほど🐍の調整をするために 待つのでちょっと外に出てお昼を食べてきた🙌 戻ってきて、🐍の結果を聞いたら…… ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎の結果でした。🙁 動揺と驚きが隠せない…… 1回目の🐍検査も基準以下だったのに、 濃度がそれの半分以下に……┏( .-. ┏ ) ┓ 運動率も…… 👨🏻‍⚕️「体調によって変わるから、今回は体調が悪かったのかなぁ? でも、人工授精にしておいて良かったね!この結果だと、今月はどんなに頑張っても出来てなかっただろうからね!」 って言われて、 よくよく考えたら、3日前?くらいに 夫くん体調崩して寝込んでた…… それがこの数値にどれくらい影響してるか 分からないけど…とりあえずそのせいなのかな? でも、👨🏻‍⚕️から 👨🏻‍⚕️「調整して、濃度も運動率も上がってるから!」 この数値でも人工授精なら 可能性あるって言ってもらえたから 希望が持てた🤩!!! 人工授精自体は、全く痛くもかゆくもなく(笑) 気づいたら終わってた! 調整して、直接子宮に🐍を入れてるのと 白血球が0にしてるから菌が入ると大変 ということで、抗生物質を3回分もらって終了! ただ……夫くんにこの結果を伝えるべきなのか とっても悩むわ…… 人工授精おわった後は、排卵を促すために 初めてHCG注射をしたよ! 腕に刺されてけど、全然痛くなくて! この注射打つと、何日間か排卵検査薬や 妊娠検査薬が陽性で反応するらしい😃 だから、当分は検査薬出来へんな!( ´•д•` ) いつまで反応するのか、気になるから 排卵検査薬はずっと続けてみようかと 思ってるけどね(笑) 検査結果 【精液調整報告書】 項目 基準 所見(調整前) 所見(調整後) 精液量 2.0ml以上 2.5ml 0.5ml 粘性 正常 色 白 白 総精子濃度 4000万/ml以上 800万/ml 600万/