スキップしてメイン コンテンツに移動

自己紹介

自己紹介🐻

はじめまして!  今年の4月から不妊治療に通い始めたので、記録も兼ねて、blogを始めることにしました︎︎︎︎☺︎ 


まずは、自己紹介から

夫 30歳 メーカー勤めの会社員 (座っての仕事多め)

妻 28歳 公務員(立ち仕事多め) 生理痛重め

高校生の時にストレスで拒食症になり、生理がストップ、その後、大学で元に戻り、生理も来るようになる。


私たちの場合は、男性不妊が原因っぽいという

検査結果に今のところはなっています。


結婚して1年半ですが、コロナの影響で

結婚式を延期した関係で

ちゃんと妊活を始めたのは2020年の9月からです( •̑‧̮•̑ )


2020年9月~2021年3月頃まで、

特に排卵とかを気にせず気楽な感じで

妊活をしていましたが……😅

なかなか出来ず。


早く子供が欲しいという夫の希望と、

私の排卵などの心配もあり2021年の4月に

思い切って、不妊治療専門の病院に行くことに

しました。予約を入れて、初めて行ったのが

4月4日。

これから先の治療や日々のことを、自分たちの記録としても残したいので、書いていこうと思います!

たまに、夫が自分の検査のことなどを書く時もあります!

コメント

人気の記事

1周目: 人工授精(AIH)とhCG注射

1周目: 人工授精(AIH)とhCG注射  初めての人工授精は、お昼\(^ω^)/ 朝からドキドキしてたけど、 この日は、朝から仕事があり、 夫くんにちゃんと時間通り出すように 朝から念押しして、出かけました!😂 思ったより、早く帰れたので、 夫くんがいつも通りに🐍を容器に 入れてくれたものを、私が冷たくならないように 気をつけながら、病院へ🚶🚶💭 提出したあとは、1時間ほど🐍の調整をするために 待つのでちょっと外に出てお昼を食べてきた🙌 戻ってきて、🐍の結果を聞いたら…… ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎の結果でした。🙁 動揺と驚きが隠せない…… 1回目の🐍検査も基準以下だったのに、 濃度がそれの半分以下に……┏( .-. ┏ ) ┓ 運動率も…… 👨🏻‍⚕️「体調によって変わるから、今回は体調が悪かったのかなぁ? でも、人工授精にしておいて良かったね!この結果だと、今月はどんなに頑張っても出来てなかっただろうからね!」 って言われて、 よくよく考えたら、3日前?くらいに 夫くん体調崩して寝込んでた…… それがこの数値にどれくらい影響してるか 分からないけど…とりあえずそのせいなのかな? でも、👨🏻‍⚕️から 👨🏻‍⚕️「調整して、濃度も運動率も上がってるから!」 この数値でも人工授精なら 可能性あるって言ってもらえたから 希望が持てた🤩!!! 人工授精自体は、全く痛くもかゆくもなく(笑) 気づいたら終わってた! 調整して、直接子宮に🐍を入れてるのと 白血球が0にしてるから菌が入ると大変 ということで、抗生物質を3回分もらって終了! ただ……夫くんにこの結果を伝えるべきなのか とっても悩むわ…… 人工授精おわった後は、排卵を促すために 初めてHCG注射をしたよ! 腕に刺されてけど、全然痛くなくて! この注射打つと、何日間か排卵検査薬や 妊娠検査薬が陽性で反応するらしい😃 だから、当分は検査薬出来へんな!( ´•д•` ) いつまで反応するのか、気になるから 排卵検査薬はずっと続けてみようかと 思ってるけどね(笑) 検査結果 【精液調整報告書】 項目 基準 所見(調整前) 所見(調整後) 精液量 2.0ml以上 2.5ml 0.5ml 粘性 正常 色 白 白 総精子濃度 4000万/ml以上 800万/ml 600万/