スキップしてメイン コンテンツに移動

2周目: 人工授精(AIH)とhCG注射

2周目: 人工授精(AIH)とhCG注射 

20日のエコー検査で無事に🥚ちゃんも
大きくなってくれてたから、本日AIH😄

朝10時頃に🐍を提出
10時半過ぎには呼ばれ
人工授精
HCG注射
お会計

と、いつもよりめっちゃスムーズに終わった😚


こんな1時間くらいで終わるの初めてでびっくり!
待ち時間少ないのは、めっちゃ嬉しい😂💓

今回は、私の🥚は右側排卵!(閉塞気味ではない方)
夫くんの🐍は、前回より調整前は
ちょっと良くなってた!
奇形率も上がってたから、心配したんだけど、
AIHでの調整をする時に、奇形のやつは
振り落とされるから、問題ないみたい!(安心🤗)

調整されてからは、
濃度も前回の4倍
運動率も20%以上上がり

になってて、感激😉😭😁
👨🏻‍⚕️前にして、ついつい「良かった〜😅」
って言ってしまった(笑)

👨🏻‍⚕️「まぁ、基準には達してないから気になるところだけど、旦那さんと相談して、旦那さんが行きたければ泌尿器科とかで調べても有りなのかな? 無理はする必要ない数値だけどね!」

とは、言われた(笑) まぁ、今回もダメなら
泌尿器科で調べてもらうのも1つやなー



検査結果


【精液調整報告書】
項目基準所見(調整前)所見(調整後)
精液量2.0ml以上>3.0ml0.5ml
粘性正常
総精子濃度4000万/ml以上1060万/ml2500万/ml
運動率50%以上24.5%88.0%
白血球100万/ml未満10万/ml0万/ml
前進運動性高速/ゆっくり前進運動高速前進運動高速前進運動
奇形率50%以下66.0%16.0%

費用


【妻】
保険外診療(AIH(人工授精))19,800円
実費、その他770円
合計費用20,570円(10割負担)

【これまでの合計】
 70,530円

コメント

人気の記事

1周目: 卵巣超音波検査(1回目)

1周目: 卵巣超音波検査(1回目)  クロミッド5日間 飲み終わったので 超音波検査(エコー)をしてきました🙂 右にも左にも🥚ちゃんが1つずつあって 大きさも18mmくらいになってたので、 良い感じでした! 👨🏻‍⚕️「ただ、2つとも排卵することになったら 双子になる可能性もあるよ!」 って言われた。 正直言うと、双子でも子供できるなら アリ(・ω・✌ と思ってたので、 私たち的には、なんの問題もなしでした😊 内膜の厚さも問題なしだったので、 (AIH) 人工授精の日にちを決めて、この日の診察はおわり! 無事にAIHの日にちを決めれたから、 るんるんでスタバに寄って家に帰ろうとしたら、 夫くんからの電話📱︎ 🧑🏻「その日、結婚式に行く日だからいないよ。」 と言われて!  最初から聞いてたのに 自分の予定しか覚えてなくて…… 急いで病院戻って、日にち変更。 排卵してからでは遅いかもしれないから、 1日前に変更してもらうことに… とりあえず、バタバタしたけど、 1回目のAIHを予約できました(笑)🤣 費用 【妻】 初・再診料 74点 検査(超音波検査(断層撮影法)(胸腹部)) 477点 計 551点 合計費用 1,650円(3割負担) 【これまでの合計】  12,170円