スキップしてメイン コンテンツに移動

1周目: 卵巣超音波検査(2回目: 排卵)

1周目: 卵巣超音波検査(2回目: 排卵) 

今日は、人工授精から3日経ったので、
エコーで排卵したかどうかを検査してきたよ!


ちゃんと排卵されてて、
今回は左右両方から排卵されてた😊🥰

双子の可能性が高まってるみたいだけど、
それでも妊娠してくれると嬉しいから
ワクワクしてる(笑)


それに、自分自身がちゃんと
排卵していることを知れて
何だか嬉しくなった😋💕💕

黄体ホルモンを継続させるための薬として、
デュファストン
を貰いました!
排卵する時にたくさん黄体ホルモンを使うけれど、
着床するときにも黄体ホルモンはとっても大事!

その着床の時に、黄体ホルモンが減ってくると、
着床しにくくなるから、着床の妨げにならないように
黄体ホルモンを補給するらしい!!

なんだか、本当に不妊治療してる〜!!!
って感じ🥰  ドキドキしちゃう!(笑)



ただ、この時の👨🏻‍⚕️先生はいつもの人と
違って、非常勤の人だったんだけど……
めちゃくちゃ冷たくて、嫌な気持ちになった。

夫くんの🐍の結果を見て、まだ人工授精1回目の
結果も分からない状態なのに、
👨🏻‍⚕️「この数値だと、人工授精はないな。初めて見るから分からないけど、体外受精を考えるべきだと思う。まぁ、旦那さんと話してみて。」
って冷たく言われた。

それ聞いて、「はっ?🙁何で結果も分からんし、排卵したかの検査をしに来たのに、そんなこと言われなあかんの?」ってイライラしてしまった。
🐍の結果は、私ら2人ともかなり深刻に考えてるし、
たくさん話もしてるけど、希望すら持たせないような
話し方をされて、だいぶ傷ついた。

2度とこの非常勤の先生に当たりたくないと思って
予約とる時は、気をつけようって思った。


人工授精で、タイミングより可能性が上がって
喜んで嬉しい気持ちでいたのに、
帰る時には、気分だだ下がりになりながら
帰った。もちろん、夫くんに愚痴を聞いてもらった(笑)

費用


【妻】
初・再診料74点
投薬(デュファストン錠)113点
検査(超音波検査(断層撮影法)(胸腹部))477点
674点
合計費用2,020円(3割負担)

【これまでの合計】
 34,760円

コメント

人気の記事

1周目: 卵巣超音波検査(1回目)

1周目: 卵巣超音波検査(1回目)  クロミッド5日間 飲み終わったので 超音波検査(エコー)をしてきました🙂 右にも左にも🥚ちゃんが1つずつあって 大きさも18mmくらいになってたので、 良い感じでした! 👨🏻‍⚕️「ただ、2つとも排卵することになったら 双子になる可能性もあるよ!」 って言われた。 正直言うと、双子でも子供できるなら アリ(・ω・✌ と思ってたので、 私たち的には、なんの問題もなしでした😊 内膜の厚さも問題なしだったので、 (AIH) 人工授精の日にちを決めて、この日の診察はおわり! 無事にAIHの日にちを決めれたから、 るんるんでスタバに寄って家に帰ろうとしたら、 夫くんからの電話📱︎ 🧑🏻「その日、結婚式に行く日だからいないよ。」 と言われて!  最初から聞いてたのに 自分の予定しか覚えてなくて…… 急いで病院戻って、日にち変更。 排卵してからでは遅いかもしれないから、 1日前に変更してもらうことに… とりあえず、バタバタしたけど、 1回目のAIHを予約できました(笑)🤣 費用 【妻】 初・再診料 74点 検査(超音波検査(断層撮影法)(胸腹部)) 477点 計 551点 合計費用 1,650円(3割負担) 【これまでの合計】  12,170円